今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016GW東北ツーリングその5

5/3
朝から快晴。
十三湖に日が昇る。

イメージ 1


朝ご飯は、青森名物・イギリストースト

イメージ 2

マーガリンと砂糖がサンドされてるだけだけど、少しトーストして食べるとわ甘くて美味しい。

綺麗な海岸を眺めながら北上していく。

イメージ 3


権現崎は通行止めで途中までしか行けず。

イメージ 4


道の駅こどまりでは、イカを干していた。

イメージ 5

焼きイカ食べたかったけど、開店したばかりで炭がやっと起きたところ。
まだ準備中な様子だったので諦めた。
バイクをさらに北に走らせる。

眺瞰台から。

イメージ 8

登ってきたくねくね道が見える。
さらにくねくね道を進む。

今回のツーリングの目的地・竜飛崎は霧の中。

イメージ 9


焼きイカ食べた。

イメージ 6

新鮮なスルメイカを生きたまま焼いたやつ。

イカの肝をサービスで出してもらった。

イメージ 7

どちらも美味しゅうございました。

津軽半島を海沿いにさらに進む。
高野崎では左に竜飛崎、右に大間崎、正面に北海道が見えた。

右側の大間崎。

イメージ 10


左側の竜飛崎。

イメージ 11


正面の北海道は薄い雲で写真だと見えないので割愛。

青森市街までばーっと走って、昼ご飯。
味噌カレー牛乳ラーメンの元祖・北の札幌大西。

イメージ 12


初挑戦の味噌カレー牛乳ラーメン

イメージ 13

美味しい^ ^
お腹いっぱいになったところで、昨日温泉に入れなかったので、温泉銭湯へ。

出町温泉。

イメージ 14

青森市内にはこういう温泉銭湯がいくつかあるらしい。
近くにあったら通っちゃう気がするなー

今日の夜遅くから明日の午前中にかけて雨予報。
唯一宿の取れた安比高原に高速を使って移動。

盛岡ベアレンビール飲みました。

イメージ 15


天気は大荒れ。
背高くて荷物満載・フルパニアのADVが勝手にコケました…
バイクの向き変えて、パニア3つとも外して、安定を狙ったけど、大丈夫だろあか…
激しく不安~_~;

今回のツーリングでバイクが風で倒れること2回。
アドベンチャー系バイクを自立安定させるいい方法はないものだろうか。



ぽちっとお願いします。


イメージ 3

イメージ 2