今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016GW東北ツーリングその8

5/6
強かった風も朝には弱まって晴れた。

まったり朝ご飯タイム。

イメージ 13

残り物のチーズとスープ、パン、コーヒーと変わり映えしないけど。

まだ少し残る桜。

イメージ 1


蔵王エコーラインを登っていく。
駒草の駐車場。

イメージ 2


駒草の滝

イメージ 14

今年は雪が少ないなぁ

蔵王ハイラインを登ると、朝日岳出羽三山方面とキレイに見えた。

イメージ 10


久しぶりの御釜

イメージ 11

前はもっとキレイなエメラルドグリーンだった気がする。

山形側に下って行く途中。

イメージ 12

やっぱりADVのオレンジは青空に映える。
青空サイコー、山形サイコー。
山形好きさ。

山形側の市街地に降りると昼ご飯が近い時間。
赤湯温泉に有名な郷土ラーメンあったよなーと思って、龍上海へ。

イメージ 18

並んでいるとネット上で見覚えのある青いセロー…
ん?
並んで近くの人との会話が聞こえてくると何か聞き覚えのあるキーワードがちらほら。
ブロ友でしたw

赤湯辛味噌ラーメン。

イメージ 19

うまうま。
また食べたい。
あだたら高原のキャンプ場での再会を約束し、それぞれの目的地へ出発。

米沢の市街に向かって行く途中の田んぼ。

イメージ 3

走ってるときはもっと水面に映り込んで見えたんだけどな…

米沢城跡地の上杉神社を訪問。
現在放送中の大河ドラマにも登場する上杉景勝の居城だったところだ。

イメージ 20


イメージ 4

キレイなお堀。

ツツジも咲き始めている。

鳥居

イメージ 5


本殿。

イメージ 15

神社に来ると心が落ち着く。
神社好きだ。

神社のツツジ

イメージ 6


お隣の松岬神社。

イメージ 16


イメージ 7

こちらは訪れる人が少ないけど、キレイな神社。
いいね、和むね。

米沢市街で買い物を済まし、あだたら高原キャンプ場へ。
テント設営したら、スカイピアあだたらの温泉。

イメージ 8


湯上りにビール。

イメージ 9

湯上りにビールって最高。

キャンプ場に戻ってオフ会晩ご飯。

イメージ 17


直接お会いするのは初めてだけど、色々とお話できて楽しいキャンプでした。



ぽちっとお願いします。