今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017年走り初め

昨日、静岡に戻ってきて、今日は朝からバイクの走り初めをしてきました。
割りと寒い予報だったけど、走り出してみたら意外とそんなこともなく平穏。

日本平に登ってみると、静岡第一TVのロケ班がいました。
視界の隅にロケ班を見ながら、富士山を眺める。
イメージ 1
しばらく眺めていたけど、風があまり強くなくて雲は流れず。
山梨方面から来たと思しき熟年夫婦の方々が、
『どっち向き?何が見えてるの?!』→『地図見てみる!』→『観光案内の地図見ても分からんでしょ』
ってぷち漫才状態になっていたので、静岡県民の責務として三保の松原からの沼津でその先は伊豆半島へ繋がって・・・と説明しておきましたw

そんなこんなしていると浜松から友人がバイクで出撃すると言うので、焼津でランチをすることに。
日本平から45分ほど走って、小川港魚河岸食堂で待ち合わせからの昼ご飯。
イメージ 2
生しらす、生桜えびが美味しい。
マグロもカツオも美味しい。

最近できたと思われる『アクアスやいづ』の正体を確かめた後は、R1バイパスに出て帰宅。
無事に走り初め完了。
今年もたくさん走りたいなーと思います。

とりあえず、来週末の友人のバイク納車祝い&初詣ツーリングを終えたら、ADVのリコール対応の相談に行かないといけませんね。

おっと、昨年の秋からのツーリング記録も書いておかないと!
【ツーレポ書こうかなメモ】
・16/10/22-23 平湯キャンプ
・16/10/29-11/06 四国 <書きかけ>
・16/11/20 富士五湖紅葉
・16/12/17-18 伊豆 温泉泊まりツー


ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2