今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

タイヤがない!!

90年代の織田裕二主演のドラマ的な感じで・・・(古)

1190ADVのオドメータは気付けば12000km超。
純正のContinental TRAIL ATTACK2はまだまだスリップサインが出ないものの(驚異的!)、タイヤはすっかり台形。
タイトターンでのハンドルの振れが気になるようになったので、そろそろ交換したい。

GW明けからタイヤ調査を進めていた。
アドベンチャー系バイクにブロックタイヤはかっこいいけど、どうせ林道行く時はセローだし、純正同様9割程度オンロード寄りのタイヤで十分だ。

過去のイマイチな記憶がぬぐえないDUNLOPのタイヤは大型バイクで履きたくないし、ブリヂストンはタイヤのパターンがかっこよくないし・・・
やっぱり海外のタイヤか。
となると、比較的手に入りやすいのは、ミシュラン、メッツラー、ピレリ

ミシュランだとANAKEE3、メッツラーだとTOURANCE NEXT、ピレリだとSCORPION TRAIL2といったところか。
ANAKEE3の抜きん出たお安さが目に留まる。

ネットで買うと安いんだけど(持ち込み交換の工賃UP考慮しても)、あちこちで在庫切れ・・・
ということで、近くの用品店へ行ってみたものの、店頭在庫・メーカ在庫ともにナシ。
ANAKEE WILDを売り出したいから?
みんなそんなにビッグオフで林道走る?!

はい、タイヤ交換はまた今度。

で、おそば食べに天竜へ移動。
イメージ 1

とろろのおそば。
イメージ 2

天竜→春野→森と山道走って、新東名・遠州PAでおやつ。
イメージ 3
お茶だらけで甘くて冷たくておいしゅうございました。


ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2