今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

カウル&マフラー&グリップヒーター

うちのZZRはカウルが一部カーボン仕様となっている。
前のオーナーが少しでも軽量化をと思って交換したそうだ。
インナーカウルとアンダーカウルの2ヶ所が交換されている。
どおりで、アンダーカウルに「ZZ-R」のでっかいデカールがついていないわけだ。
あとは、おそらく純正にはついていない、インナーフェンダーもカーボン製のが取り付けられている。
これのお陰で、雨の中走ってもリア周りに泥があまりつかない。
400のときは泥はねが割りとひどくてちょっと困ってたからありがたい。

あと、前オーナーによって手が入れられているのはマフラー。
これも交換理由は軽量化だそうで。
ナサートR-T2が入ってます。
ナサートの2本出しはかなり値段するはずだから、前オーナーはお金持ちだったんでしょう・・・
お世話になってるKawasakiショップの店員さんもそんなこと言ってたし。

それから、400から移植してもらったデイトナのグリップヒーター。
秋~春のツーリングでは重宝するんです。
ぽっかぽかとまでは言わないけれど、手のひらにじんわり温もりがあるのは心強い。
一度味を覚えてしまったらなかなか離れられない代物です。

現在カスタムが施されているのはこれだけ。
これから気が向いたらぼちぼちいじっていこうかな。
取りあえず、またシガーソケットでもつけてみるか・・・