今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2019夏・北海道ツーリング その2

2019-8-9

昨夜はすっかり夜更かし。
フェリーの朝の放送で活動開始。
朝ご飯は、前日に賤ヶ岳SAで入手したサラダパン。
イメージ 1

刻んだたくあんとマヨネーズを和えてパンに挟んでる。

朝ご飯を終えたら、暇な時間を過ごすためにクイズラリーに挑戦。
イメージ 2

去年の秋は景品ゲットしたけど、今回は何も貰えず…

フェリーの朝のイベントと言えば、ビンゴ。
イメージ 3

イメージ 4

案の定、勝てなかった。
でも、今年は全員にポケットティッシュが貰えた。
イメージ 5


昼ご飯は出発前夜の帰り道に嗅がされたカレーの美味しそうな匂いで食べるのを決めていたビーフカレーと、フェアのザンギ。
イメージ 6

お腹苦しくなったけど、美味しかった。

優雅に昼寝して過ごして、ジャグリングを見学。
イメージ 7


フェリーの中を探検したり、お風呂入ったりしてたら夕方。
小腹を満たします。
イメージ 8


出航の1時間遅れの巻き返しどころか、定刻10分前に小樽港に到着。
イメージ 9


小樽市街のホテルにチェックインして設営完了。
イメージ 10


事前に調べてあったお店で軽く?飲むことにした。
イメージ 11


まずは小樽ビールで乾杯!
イメージ 12


鰊の刺身と牡蠣の天ぷら。
イメージ 13

イメージ 14

鰊は脂が口の中でとろけて美味しい。
牡蠣は身がふっくらしてて美味しい。

次のお酒は、小麦の焼酎・ぱんぱか。
イメージ 15

独特の風味で美味しい。

まだちょっと食べられるし飲めそうだから、まずは小樽ワインボール。
イメージ 16

色も綺麗だし、いい香りがして美味しい。

そして、お店の売り?のおでん。
じゃがいもと袋。
イメージ 17

舞茸の天ぷら。
イメージ 19

だしが優しい味でめちゃ(゚∀゚)=3ウマー!

満足してお店を出た。
セイコマに寄ってホテルに戻って、海老塩焼きそばとサッポロクラシックで〆。
イメージ 18


つづく

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧