今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018秋・北海道ツーリング その1

お久しぶりにございます。
日々、社畜業に精を出しているせいでブログを更新する気力が湧いてきません。

さて、今年も秋休みを取ったので旅に出ています。

午後半休で下道でのんびり出発。

イメージ 1

東名の集中工事期間だし、平日は高速の割引ないからね。

R1とR23のバイパスを駆使して、道の駅藤川宿まで走って腹ごしらえ。

イメージ 2

東名の集中工事区間の終わっている岡崎ICから高速へ。

東名、名神北陸道と走って敦賀で離脱。
敦賀市街に入って、敦賀ヨーロッパ軒で晩ご飯。

イメージ 3

ソースカツ丼が美味い!
ご飯が多過ぎるけど。

R27をひたすら走って舞鶴へ向かう。
そして到着。

イメージ 4

ふと乗船手続きしてから思う。
小樽で夜飲みに行きたかったから舞鶴から乗るのに、2時間半も出港遅れるの分かってたら、新潟→小樽便にすれば良かったじゃん。
まぁ、いっか。

午前1時頃に乗船。
とうきび茶飲んで乾いた喉を潤す。

イメージ 5

お風呂入って、ビールで乾杯。

イメージ 6

むちゃんこ眠かったからすぐ寝る。

翌朝、朝ご飯は賤ヶ岳SAで仕入れたサラダパン。

イメージ 7


ビールでおやつ。

イメージ 8

サラダホープは相変わらず美味い。
夏に新潟で買ったんだけど、賞味期限切れてたw

お昼はローストビーフと鮭のホイル焼き。
北海道食材フェアメニューで贅沢に。

イメージ 9

イメージ 10


日が沈む。

イメージ 11


夜ご飯は久しぶりに新日本海フェリーのカレー。

イメージ 12

イメージ 13

北海道フェアのかぼちゃのチーズ焼きが美味しいけど、腹を殺しに来た。
2時間以上経ってもまだ苦しい…

さて、道中書き続けられるか分からないけど、きっとつづく。


ぽちっとお願いします
https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html