今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2019夏・北海道ツーリング その1

不思議なことに、今年はこのブログを見てるという稀有な方たちにお会いした。
ということで、頑張って書いてみようかな。

2019-8-8
フレックスで仕事を終え、16時半頃に出発。
イメージ 1

暑さで体力を奪われるため、風圧に耐えなくていいノロマなスピードで進んで行く。
岡崎、名古屋、一宮と所々渋滞にはまる。
が、ノロマ作戦が功を奏し、体力は十分。
休憩いらずで賤ヶ岳SAに到着。
イメージ 2


賤ヶ岳SAに寄ったのは、これを買うのが目的。
イメージ 3


小腹も空いたので、腹ごしらえ。
イメージ 4

イメージ 5

鯖寿司も鱒寿司も(゚∀゚)=3ウマー!

ちょっとだけ給油して先に進む。
舞鶴若狭道へ入り、舞鶴東ICで高速を離脱。
買い出しと給油を済ませて、舞鶴港に到着。
イメージ 6


今年は真面目にe乗船券を発行してあるので受付に並ばずに済む。
だが、ホクレンのフラッグのチラシが欲しい。
イメージ 7

これがあればどこで給油すればフラッグが手に入れられるか分かるから、毎年もらってる。

今日乗るあかしあ
イメージ 8


バイク乗る乗船は23:40頃と言われたので、のんびり待つ。
どんどん増えるバイクの列。
イメージ 9


予定より早い23時過ぎに乗船。
時化るから荷物は降ろすように言われたので素直に降ろした。
イメージ 10


乗船したらまずはとうきび茶で渇いた喉を潤す。
イメージ 11


風呂で汗を流したら、毎年恒例サッポロクラシックで乾杯。
イメージ 12

今年も無事に北海道に渡る船に乗れた。

このブログ記事を書きながら、みんな大好きなナポリンを使ったサワーを飲む。
イメージ 13

書き終わったから、飲んだら寝るよ。

たぶん続く

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧