今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

平谷峠へ

昨日は天気が良かったのでバイクでお出かけ。
久しぶりに馬肉食べたいなぁと思いついたので、長野県は平谷村まで行ってきた。

途中、前の車にくっついてのんびり走ってたら愛知県警のサイン会を華麗にパスできた。
この前も下山か作手あたりでサイン会やってたし、暖かくなってきたから稼ぐ気ですかね・・・

R151で長野県に入り、R418にそれて平谷峠へ。
イメージ 1

狭いくねくね道を上っていくと視界が開ける場所があるのでお気に入りの道。
平谷の道の駅まで下りて昼ご飯。
馬刺しの握りと味噌ラーメン。
握りに乗っていた馬刺しはトロだったので、口の中でとろけた。
お店のおっちゃんに温泉の割引券をもらったので、ついでに温泉につかった。

帰りにR257を南下してくると桜が咲いていた。
イメージ 2

ニュースではすでに開花と言ってたけど、山の方はまだまだだと思ってた。
でもすでに咲いていた。
去年はろくに花見できずに終わっちゃったから、今年は桜見に行くぞー