今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

代車のDUKE690でいく遠州・天竜ツーリング

7/24。
昨日、1190ADVをクレーム修理に出した。
1週間ほど預かりたいとのことだったのでもちろん了承し、
出てきた代車はDUKE690。
借りるのは2度目。
690ccのシングルエンジンはトルクフル。
イメージ 1

そして、本日。
とりあえず天竜方面へ向かうことにした。
イメージ 2

天竜二俣の近くでコーヒー飲んでいたら、天浜線の鉄道が来た。
イメージ 3
いつも見てばっかり。
たまには乗らないといけないな。
転車台もまた見に行きたい。

R152側の秋葉神社へのアクセス口から、天竜スーパー林道に入る。
なんと、途中で通行止めらしい。
イメージ 4
水窪ダムまで行こうと思ったのにな。
山住神社行って水窪市街に降りるか。

そうと決まれば、北上するのみ。
天竜スーパー林道は木漏れ日溢れるルートで、夏でも涼しい。
秋葉神社は今年すでに参拝しているので、寄らずにぐんぐん北上して標高を上げていく。

視界が開けたのでバイクを止めて景色を見やる。
ずいぶん高いところまで登ってきた。
イメージ 5

天竜の森の駐車場。
を求めてきたけど、雲が出ているせいか、肌寒い。
イメージ 6

そして山住峠に到着。
イメージ 7


山住神社に詣でる。
イメージ 8

イメージ 9

神社の駐車場から
イメージ 10

水窪市街に下りて『国盗り』へ。
イメージ 11
鹿肉コロッケ美味しかった。

R152を南下して秋葉ダムへ。
イメージ 12

天竜川の東岸の県道を南下していく。
そのまま川沿いに進むと、天竜川から気田川に変わる。
気田川では釣りを楽しむ人、水遊びを楽しむ人、人それぞれ夏の川を楽しんでいる。

川からお別れして、春野の山のほうへ。
イメージ 13

遠州森町PA(下)にいつもどおり立ち寄る。
そして、おやつ。
イメージ 14
抹茶のかき氷。
氷が非常に細かくてふわふわな食感。
美味しい。

DUKE690、軽くてトルクフルで楽しいバイクです。
でも、長距離走るならやっぱりADVの方がいいな。

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2