今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2014夏・北海道ツーリングその2~避暑地に上陸~


8/9
朝からどんより曇り空。
イメージ 1

南行きのフェリーとすれ違う。
イメージ 2
今回のツーリングは台風11号の影響でちょっとした出発日の違いでフェリーが欠航したり、出航時間が変更になったり、出入港するターミナルが変更になったり・・・
幸いにも自分が予約した分は予定通りの運航だ。

南行きのフェリーとすれ違った後は、敦賀~苫小牧東航路恒例のビンゴ大会。
一等は船内で利用できる2000円のクーポン券!
一等取ったら昼ご飯無料!ジンギスカン食べれちゃう!
サッポロクラシックを片手に意気揚々と勝負に挑む。
イメージ 3

が・・・・・・・・

虚しくも惨敗。
イメージ 4
なんで毎年こうなんだろう??

ぽけぇっとしていると昼ご飯。
ここ最近は船内2食のうち、どちらか1食はレストランで食べることにしている。
往路はたいてい昼ご飯だ。
ということで・・・
イメージ 5
ビーフシチューオムライスうまうま。

羅臼産の鮭の漬け炙りもうまうま。
イメージ 6
例年よりもお刺身の種類が少なかったのは、きっと天気が悪かったせい。
仕方あるまい。

昼寝したり、ツーリングの計画立てたり、風呂入ったりしていると、津軽海峡を越えたあたりで夕暮れ時。
イメージ 7

イメージ 8
まったくもってキレイな夕暮れ空だ。
前日は雨に降られて心がぽっきり折れてしまったけど、キレイな空を見たらいい気分になった。

苫小牧入港前にぽっかりと浮かぶ月。
イメージ 9

定刻より15分ほど遅延して苫小牧東港に上陸!
イメージ 10
静岡と違って涼しぃ~

苫小牧市内在住の友人のご好意により、自宅宿泊をさせてもらえることになっていたので、友人宅へお邪魔し、バイクを駐車。
早速近所の海産物メインの居酒屋へ。
内地から来たって友人が大将に言ったら、刺身食うか?って聞かれたから、食いたい!って言ったら・・・
イメージ 11
どーんって感じで・・・
お会計が心配な感じで・・・
でも、この量にしたら良心的な感じで済みましたとさ。


つづく・・・


ぽちっとお願いします
イメージ 10