今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017GW九州ツーリングその6

2017/5/4(木)

朝片付けしてたら、ぱらっと雨が降る。
テントが潮風で少しベタついていたので流すのにちょうどいい。
雨降りなのでテントの前室で朝ご飯。
イメージ 1

かるかん饅頭かすたどんも食べます。
かるかん饅頭かすたどんも、うまー!
さすが薩摩蒸気屋。

雨降りだったり、セローのミラーが緩んでいたのを調整したりして、出発は7時半頃。
予定より出遅れた。
野間岬を目指して海岸沿いの狭めの国道を走って行く。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ところどころ視界が開けて眺めがいい。
ツーリングマップルには時間掛かるって書いてるけど、変な道よく走る自分には割りと普通の狭い道だった。
九州山地の方がよっぽどやばし。

そして狭い尾根道を走って野間岬ウインドパークに到着。
イメージ 5

こことの分岐の奥への道が灯台へ繋がっているようだったけど、未舗装の狭い道だったので途中で引き返した。

麓に下りて国道に戻り北上する。
雨が少しきつくなったので、大浦の物産館で雨宿り。
雨支度を整えて、雨が弱まったら出発。
ひたすら海に近い国道、広域農道を駆使して薩摩川内に到着。

ツーリングマップルにのってた川内港。
イメージ 6


川内出身の友人に見所聞いたのに特にないって言われたので、ここで川内はおしまい。
月島に向かう。
渋滞に巻き込まれながらどんどん進む。
イメージ 7


昼ご飯も食べずに、天草に向かうフェリー乗り場のある蔵之元港に13時に到着。
イメージ 8

すごい行列。
14時の便はギリギリ乗れるか微妙と言われて待機させられる。
バイク乗って出掛けるのもだめよ、と。

昼ご飯はなぜかアイスコルネット
イメージ 9

浜松のものを鹿児島・月島で…

やっぱりこうなる。
イメージ 10

期待したけどやっぱり乗れないのね。

20分遅れで船が出航。
イメージ 11

いけー!

天草・牛深港に着いたら、ガソリン入れて、お金おろして、買い出しして、小一時間走って竜洞山みどりの村に到着。
オートサイト空いてたので張らせてもらった。
イメージ 12


ちょい遠い、ゆ楽園で温泉浸かる。
ぬるぬるの良いお湯。
イメージ 13


キャンプ場戻って晩ご飯。
イメージ 14

肥後赤鶏も焼きかまも美味しゅうございました。

ぽちっとお願いします
https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html