今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017GW九州ツーリングその5

2017/5/3(水)

友人も活発で朝が早いので7時過ぎにはキャンプ場を出発。
霧島から鹿児島方面へ下りていく。

龍馬も寄った塩浸温泉の近く。
イメージ 1


加治木あたりから、ぱらぱら弱い雨が降っては止んでを繰り返す。

姶良市内で蒸気屋に立ち寄る。
イメージ 2

お土産発送完了!
ついでに雨合羽を着込んで、雨対策。

ふとした思いつきで、鹿児島市街に入る。
やってきたのは、天文館むじゃき。
イメージ 3


しろくま
イメージ 4

美味しいけど、お腹だいぶ膨れました。

小雨の中、池田湖に抜けてイッシーと。
イメージ 5


小イッシーと。
イメージ 6


開聞岳
イメージ 7


枕崎まで抜けるとだんだん雲が薄くなったきた。
イメージ 8


かつお
イメージ 9


吹上浜まで行こうと思ってキャンプ場に電話したら満員御礼。
枕崎市内の火之神公園で張りました。
イメージ 10


火之神の展望所から。
イメージ 11

イメージ 12


時間があったので、海沿い走って丸木崎展望所。
イメージ 13

イメージ 14


温泉入った。
イメージ 15


キャンプ場戻る途中の枕崎市街は、鰹節の香りが漂ってた。

さつま揚げと鳥刺しで乾杯。
イメージ 16

いも焼酎じゃなくて球磨焼酎なのは、ご愛嬌。

ぽちっとお願いします
https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html