今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2015年走り納め静岡県内ツーリング

まだまだ今年のツーリング記で書いてないネタはあるけど、とりあえず年末なので走り納め報告をしようと思う。

今朝、寒いからバイクに乗るのをやめようかと布団の中でごろごろ・・・
トイレに行きたいけど布団から出ると寒いからごろごろ・・・
完全に目が覚めちゃったところで諦めて起床。
せっかく天気も良いし、やはりバイクに乗る決心をした。

2ヶ月近くほったらかしになっていたセローのタイヤに空気を入れ、エンジン始動。
それでもセル一発で冬の朝にすぐエンジンが掛かるセロー素敵。
ADVじゃこうはいかない気がしてならないw

R1バイパスにのって東へ向かう。
どんどん東へ。
静岡市内に入って、藁科川の手前でバイパスを降りる。

やってきたのはここ。
イメージ 2
なかじま園がやっているカフェ。
いちご農家です。

今が旬のいちごがたくさん乗ったパフェ食べた。
イメージ 1
いちごはやよいって種類らしい。
甘酸っぱさがちょうど良い感じでさっぱりしていて美味しい。

おやつを食べてすぐに昼ご飯は無理なので、日本平に向かうことにした。
R1バイパスに復帰して、また東へ。
そして到着。
イメージ 3

展望台に登る。
イメージ 4
たまに来るけど、清水の街並みを眼下に納めながら駿河湾越しに見る富士山の景色が素敵だ。

さて、昼ご飯を食べに行こう。
海産物を食べたい気分なので、焼津に向かおうと思う。
東名の焼津ICの近くのおさかなセンターにするか・・・?
いや、待てよ。
やっぱり行ったことのない小川港に行こう。
ということで、小川港魚河岸食堂にやってきた。
イメージ 5

上海鮮丼。
イメージ 6
駿河湾の宝石・生桜えび。
生しらすにカツオにマグロ。
とっても美味しゅうございました。

魚市場からの富士山。
イメージ 7

ほんとは温泉も入りに行きたかったけど、時間が遅くなりそうだったからそのまま無事に帰宅。

今年も1年間事故無くバイク生活を送ることができました。

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2