今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018年の初走り

2018年になりました。
今年もゆるりとやっていきます。

昨日、静岡に戻って天気が良いのでバイクを引っ張り出して初走り。
準備していたら喉が渇いたので、天竜川に程近いローソンで小休止。
イメージ 1
Z900RSはおじさんほいほい。
朝走りをしてきたというおじさんライダー2人に注目を浴びる。

程ほどにおしゃべりをして、バイクに跨り天竜川の堤防の上に進路を取る。
相変わらず、Z900RSの排気音は心地良い。

市街地区間から引佐に抜ける。
天竜浜名湖鉄道の気賀駅に併設された『貴長』で昼ご飯にした。
貴長の塩ラーメン。
イメージ 2
何年か振りに食べたけど、相変わらず美味しい。
麺があおさを使ったものに変わっていた。

気賀駅から少し国道を戻って、奥浜名オレンジロードに入る。
ここは、くねくね道が気持ちよく続く広域農道。
見晴らしの良い場所でバイクを路肩に停める。
イメージ 3

なぜかGSXばかり走っていた・・・
慣らし途中だし冬場はタイヤ温まりにくいし、まだバイクに慣れていないし、さくっと道を譲ります。
安全第一。
ネットでインプレ見て知ってはいたけど、自分で走っていても気付いた。
このバイクステップの位置はやっぱり低い。

三ケ日のJAで一休み。
イメージ 4
ゼファー1100のおじちゃんと談笑。
かっちかちにいじってあったな・・・

浜名湖の湖東に出て南下していく。
イメージ 5

100kmちょっと走って無事に帰宅。

慣らしの第一弾終了まで残り約500km。
1泊2日で伊豆か志摩に行きたいなー
いつ行けるかなー

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧