今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2018GW九州ツーリングその4

5/1(火)

若干お腹が重たい気がするけど、朝ご飯。

イメージ 1

キャンプの時って、お酒飲みながらご飯食べてすぐ寝ちゃうから、やばいね。

朝イチは、上色見熊野座神社へ。

イメージ 2


参道。

イメージ 3


神社へ行くとシャキッとするし、気持ちがすっきりする。
神社は好きだ。

今日はミルクロード経由で大観峰を目指そう。
緑に覆われたミルクロードとセロー。

イメージ 4

久し振りに走るミルクロードも気持ちいい。

大観峰に到着。

イメージ 5

昨日は大混雑だった大観峰も、朝イチは余裕でバイクを止められた。
ロードスターでドライブ中のライダーに、セローの写真撮らせてってナンパされた。
さすがセロー、モテモテ。

大観峰でソフトクリームは外せない。

イメージ 6


大観峰の近くの小道というかダートに入って阿蘇五岳とセロー。

イメージ 7


一旦、市街の方に降りて阿蘇パノラマラインから米塚へ。

イメージ 8

前から思ってたけど、プリンみたいな形。
草千里に抜けたら、旅行中の会社の同期にばったり。

阿蘇に降りて昼ご飯は地鶏の炭火焼にした。

イメージ 9

相変わらずのやばうま。
並ぶだけある。
食べるには気合いが必要。

まだ天気はもちそうなのでちょっと走る。
学生時代に教えてもらった白水ダム。

イメージ 10

教えてくれた人が、水の流れがビロードのよう、と表現していたけど、本当に綺麗に水が流れ落ちていく。
どれだけ見ていても飽きない。

続いて、ナイアガラへワープ。

イメージ 11

セロー、国際的です。
嘘です。
原尻の滝です。
東洋のナイアガラは滝の真上から見下ろすことができて良い感じなのです。

今日の夕方から明日いっぱいが雨予報なので、延岡に宿を取った。
延岡へ向かおう。

16時くらいにパラパラと雨が降り始め、なんか嫌な予感と思って合羽を纏う。
降ったり降らなかったりしながら、トトロのバス停。

イメージ 12


小一時間ほど走って、延岡市街のホテルにチェックイン。
喉がカラカラだったので取りあえず荷解きしたらまず乾杯。
写真はない!

ホテルの人のオススメの一軒、宮崎地鶏のモモ太郎へ。
何はあってもまずはビール。

イメージ 13


鳥刺し。

イメージ 14

モモ焼き。

イメージ 15

どちらも大変美味しゅうございました。
メニューも少ないお店だったので、頼み過ぎずに2軒目へ。

喜多楼というお店で延岡あんかけ焼きそばを…

イメージ 16

延岡のB級グルメで前から食べてみようと思っていたのが、やっと叶った。
野菜たっぷりで美味しい。

お腹いっぱいでホテルに戻った。
明日は雨だからバイクは乗りません。

つづく

ぽちっとお願いします
https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html