今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

旅バイク祭り2017に行ってきた その2


2017/10/1(日)
ちょうどダイヤモンド富士が見られる予報の10/1の朝。
イメージ 1
富士山には雲ひとつ掛かっていない。
期待できるのか?! 期待していいのか?!

ダイヤモンド富士が拝める予報時間は、6:44。
まだ時間があるし、寒いから温かい朝ご飯で暖を取ろう。
イメージ 2
昨夜食べ残した鍋焼きうどん。
寒い時期は最高だな。

そして、6:44・・・
イメージ 3
残念すぎる雲。

朝も牛乳が振舞われる。
イメージ 4
当然もらった。おいしー
イメージ 5

撤収を終える頃には富士山が再びキレイに拝めた。
イメージ 6
なんだか悔しいなー

ここから先はみんなばらばらの行程。
とりあえず、またソフトクリーム。
イメージ 7
美味しいソフトクリームに満足。
まっすぐ帰るのももったいないので、北上して富士五湖方面を少し走ってから帰ろう。

久し振りにちゃんと見えた気がする精進湖からの子抱富士。
イメージ 8
雲がもうちょっと薄ければなぁ
いいアングルを探して精進湖をくるくる回るけど、やっぱり精進湖のキャンプ場のところからが一番きれいに見える。
イメージ 9

全部を周っていると遅くなっちゃうので、さくっと山中湖へ移動。
パノラマ台へ。
いつきてもいい眺め。
イメージ 10
パノラマ台は秋のススキがたなびく季節の眺めが好きだ。

そのまま峠を越えて小山へ降りて、御殿場ICから東名へ。
富士川SAのスマートICで降りて由比へ向かう。
お目当ては、桜えび。
まだ秋の漁期じゃなかったけどご愛嬌。
井筒屋で桜えびだらけの昼ご飯。
イメージ 11
個人的には由比駅の近くのお寿司屋さんの桜えびのかき揚げの方が満足度が高い気がする。
そこのかき揚げちょっとお高いけど美味しいんだ。

お腹を満たしたら、昼間は割りと空いてるR1バイパスを流して無事に帰宅。
イメージ 12
ぐうたらしてたからあんまり走らなかったね。

旅バイクのDJ・ratさん、女子バイクのDJ・ようこさんとお会いすることが出来て、非常に楽しいお祭りでした。
今ではすっかり旅バイク/女子バイクのリスナーです。
通勤のときに聞いたり、車を運転中に聞いたり・・・
でも拡張Podcastの旅バイクは、PCで聞く方が写真も見られるし情報がたくさん取れてより楽しいですね♪

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧