今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

1190ADVでいく信州慣らしツーリング その2


2日目。
朝からとてもいい天気。
イメージ 1

翌日まで休みを取ってあるので、朝ご飯食べて身支度整えてテント張りっぱなしで出発。
山歩きの格好でバイクに乗ったので、足がすーすーする。
霧の駅のすぐ向かい辺り。
イメージ 2
青空に映えるオレンジ。

車山肩の駐車場にバイクを停めて、歩き始める。
駐車場のすぐ上から。
ニッコウキスゲが咲き誇る。
イメージ 3

遠くを見やる。
イメージ 4
夏の山は本当に緑がきれいだなー
ふかふかな絨毯みたいだ。

車山の山頂に向けて歩き始める。
山歩きはいつ以来だろう?
2年前の乗鞍以来か?
写真を撮りながらのんびり登っていく。
山のカラッとした風が心地よく、歩いていて本当に気持ちいい。
割りとすぐに山頂に到着。
イメージ 6

富士山くっきり。イメージ 5

これから歩いていく道もくっきり。
イメージ 7

車山湿原に向けて、来た道とは違う急坂の道を降りる。
ニッコウキスゲ以外の花もたくさん咲いている。
イメージ 8

イメージ 9
ニッコウキスゲは、今日咲いた花は今日しか咲かない。
明日はもう同じ花は咲いていない。
なんと儚い・・・

イメージ 10

山頂を見やる。
イメージ 11
せっかく登ったのに降りちゃった・・・w

車山湿原に向かう木道が良い感じ。
イメージ 12

わくわくしながら歩いていく。
山歩きたのしー
イメージ 13

蝶々深山に到着。
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

物見岩に歩いていく途中でまたニッコウキスゲに出会った。
イメージ 17

物見岩
イメージ 18

物見岩から八島ヶ原湿原経由で沢渡方面へ歩いていく。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

ヒュッテみさやまで一休み。
イメージ 22
木陰の飲むコーヒー、パウンドケーキが美味しい。
エネルギー補充してもらった。

沢渡から急坂を一生懸命登って、車山肩に戻ってきた。
今回の山歩きで一番苦しい時間だったぜ・・・
イメージ 23

イメージ 24
咲き誇るニッコウキスゲの織り成す黄色い絨毯に大満足。

ゴールの記念にソフトクリームを・・・
イメージ 25
熱くてすぐ溶けちゃった。

バイクにまたがって、美ヶ原方面へ。
気持ちよくワインディングを走って行き、山本小屋で昼ご飯。
牧場ラーメン的なやつで、とんこつに牛乳が入っていて美味しい。
イメージ 26

山本小屋の駐車場から、相変わらずいい眺め。
イメージ 27

もと来た道を戻っていく。
三峰山の展望台から美ヶ原が見えた。
イメージ 28

和田峠ビーナスラインとはお別れ。
諏訪市街に向かって下っていく。
クソ暑い中向かったのは、諏訪大社
イメージ 29

イメージ 30

御柱祭に使われたことのある木もあった。
駐車場の隣の国民宿舎で温泉入って、買出しして、涼しい霧ヶ峰高原へ舞い戻る。
日が高いうちからビール。
イメージ 31

メインディッシュは揚げてない山賊焼きにした。
イメージ 32

段々と日が傾いていく。
イメージ 33

ちょっとだけ焼けた夕暮れ。
イメージ 34

この日は岡谷市の地酒を飲みながら夜が更けていった。
イメージ 35

つづく・・・


ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2