今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

旅バイク祭り2017に行ってきた その1

かれこれ1ヶ月くらい前のできごと。

話は遡って2016年の北海道ツーリング。
道民の友人に誘われて、西興部のホッカイダーイベントに参加した。
そのイベントでお会いしたライダーさんと翌日、翌々日と帯広のライハ・Pitでまたご一緒した。
そんなライダーさんは自宅が比較的近所ということもあって、Facebookでうっすら繋がっていた。

そんなライダーさんに『旅バイク』というPodcastを教えてもらう。
Podcastといえば、以前は芸人さんのラジオを聴くのに使っていた。
そんな『旅バイク』のDJさんが主催するキャンプイベントが朝霧高原であるという。
ということで、誘われるがまま別のバイク乗りの友人たちも交えて行ってみることにした。

ほんとはね、シルバーウィークの3連休に開催予定だったんだけどね。
一緒に参加表明した友人が雨神様ですからね。
当然雨降りましたよね。
そんなこともあって、2週間延期されました。
でも、その2週間で『旅バイク』/『女子バイク』を聴き込んで、予習はバッチリ!

9/30(土)
牧之原SAで友人たちと集合。
3人だけど一人は日帰り車参加。
イメージ 1

受付開始の10時を狙って早々にチェックイン!
イメージ 2
テント張って、タープも張って、バイク眺めながらタープの下でまったり。
東京発でやってくる人たちを待ちます。

待ちくたびれて、プリンちゃんソフトを・・・
イメージ 3
おいしゅうございますね。
食べながら、みんながどんなテント張ってるのかなーと散歩がてら物色。
モノポールテントが多くてびっくり。
モノポールテント欲しいと思ってたから、物欲ふつふつ・・・

東京組みが到着したら場所取りのお役も御免。
昼ご飯を食べに行こう。
朝霧に来たら当然、富士宮焼きそばを食べたいよね。
混んでるのを覚悟して『むめさん』へ。
全く並ばずに入れて肩透かしを食らう。
むめさんの焼きそばはいつ食べても美味しいな。
イメージ 4

昼ご飯を食べたら、温泉へGo。
風の湯でのんびり温泉に浸かる。
温泉のあとは、ミルクランドでジェラートを・・・
イメージ 12

ほんとは薪を買いに来たんですけどね。
ハートランドの最寄のコンビニでも薪を売っているけど、ネットで見たら火のつきが悪いって書かれてたんで・・・
ミルクランドの薪は評判が抜群に良いですからね。
薪ストキャンプに憧れて情報収集した自分に抜かりはない!(ただの耳年増)

買出しが面倒になってセブンイレブン朝霧高原の道の駅で済まして、キャンプ場に戻る。
そして、早々に乾杯。
イメージ 5

なんだかんだと人のつながりが生まれて大所帯。
タープ連結。
イメージ 6

マイムマイム踊ったり、散歩してたら焼きとうもろこしもらったり、
会社の職場の先輩がいて塩茹で落花生もらったり・・・

立ち並ぶバイク。
イメージ 7

絶好の位置に鎮座するADV。
イメージ 8

夜は焚き火が恋しいほど気温が下がった。
イメージ 9

そんな中、監督が牛乳を振舞ってくれた。
イメージ 10

ほんのりとした自然な甘みがめちゃくちゃ美味しい。
イメージ 11

眠くなってきたところでテントに戻っておやすみなさい。

長くなったので、つづく・・・

ぽちっとお願いします。
キャンプツーリングブログランキング参加用リンク一覧KTMブログランキング参加用リンク一覧