今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2017GW九州ツーリングその2

2017/4/30(日)

朝6時半前、フェリーを下船。

イメージ 1


博多は天神の近くまで高速を駆り、朝ラー。
学生の頃に来て以来だ。

イメージ 2


替え玉したら、めちゃお腹苦しかった。

イメージ 3

相変わらずうまし。

高速とバイパスを駆使してやって来たのは平戸島の玄関口・田平。
最西端の駅がある。

イメージ 4


証明書も発行してもらった。

イメージ 5

端っこが好きなのはライダーの性。

そして、平戸大橋を渡って平戸島に入る。

イメージ 6


川内峠。

イメージ 7

相変わらず絶景。

生月大橋

イメージ 8


大バエ灯台から塩俵の断崖かな?

イメージ 9


平戸島に戻って、お寿司屋さんで昼ご飯。
メニューにないけど頼んだらヒラメの握りやってくれた。

イメージ 10


田平天主堂

イメージ 11

煉瓦造りの綺麗な教会。
お祈りしてる人もいた。
思ってるよりキリシタンの方達は多いのかな。
自分の周りでは少ないけど。

海岸を下って、九十九島長串山公園

イメージ 12

つつじは終わりかけだったけど、九十九島の景色と相舞って綺麗だった。

神崎鼻は本土最西端の地。

イメージ 13

人がたくさんいて最西端感が足りなかった。
学生の頃に来たような気がしてたのは、どうやら気のせいだった。

そして佐賀にカッ飛んで来て、テント設営。

イメージ 14

キャンプ場整備という言葉を知らないワイルド感。
携帯の電波もほとんど入らない。

温泉入ったし、買い出しして戻るか。

こんな感じで2日目は過ぎてゆきます。

ぽちっとお願いします
https://bike.blogmura.com/camp_touring/ranking.html