今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

後輪からの異音調査と日帰りツーリング

後輪からきゅるんきゅるんと不穏な音を放つ、我が家のセロー。
オイルシールのところにゴミが入ってると音が鳴ることがあるらしい。
ということで、ちょっとばらしてみた。
イメージ 1

イメージ 2

特にゴミらしいゴミはなし。
オイルシールは取ってないけど、拭いてグリスアップ。
ついでにカラーとアクスルシャフトもグリスアップ。

さて、これで異音は解消されるのか・・・
確認のため、日帰りツーリング。
今日は西へ舵を取ります。
天竜川が見えたらいつも通り堤防の上の道を気分良く北上します。
あれ・・・かささぎ大橋で天竜川を渡らずに北上しちゃいました・・・?
おかしい・・・
今日は三ヶ日方面に向かうはず・・・
なぜ天竜に向かっている・・・?

さて、気を取り直してw
何事も無かったかのようにR152からR362へ乗り継ぎ、三ヶ日を目指します。
三ヶ日ら辺に着いたらちょっと舗装林道へ。

イメージ 3

こんな景色が眺められる場所があります。
曇ってるのが残念。

イメージ 4

イメージ 5
 
山はまだ紅葉の残りが。
市街地とちょっとだけ浜名湖も見える。

みかん畑の道を通って市街地をショートカット。
西へ西へと進みます。
R301から新城の市街地を華麗にパスしてちょうどお昼頃に作手の道の駅に到着。

ここの道の駅のフランクフルトが超絶美味。
普通サイズが350円、ジャンボサイズが500円。
なんとさらにでかいのが出来ててw、それは800円
ジャンボサイズをいただきます。
イメージ 6

肉汁があふれ出てくるので、ジャケットやズボンに垂らさないように気をつけながら喰らい付く。
一本余裕でペロッと食べた後もう一本食べたくなっちゃうw
ほんとに美味しい。
フランクフルト西日本勝手にランキング1位だと思うw
(東日本1位は北海道・層雲峡のフランク)

フランクフルトだけでは昼ご飯として少ないので、うどんもいただきます。
イメージ 7

こちらは・・・・・
うん、2度目はないなw
麺を冷凍のに変えるだけでだいぶ変わると思うんだけど・・・

お腹を満たし、体も温まってきたので出発します。
次の目的地は三河湖。
行ったことなかったので行ってみます。

イメージ 8

イメージ 9

特にこれといった印象もなく・・・
普通のダム湖
周りにしし鍋食べれるところがあったり。
春は桜がキレイかも。

そのまま山を抜け、鳳来寺の方へ抜けます。
三河三石の道の駅でおやつ。
イメージ 10

三河の五平餅はくるみ味噌を使ってる。
これって木曽とか伊那の影響受けてるのかな??
取りあえず、美味しいよ。

今日は約200kmほどのツーリング。
11月からほとんどバイク乗ってなくて寒さ耐性がなかったせいで凍えまくった。
もうしっかり冬なんだなーと実感。
バイクに乗ってると四季を敏感に感じますね。