今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

サイドバッグ購入

ZZR用にはTANAXのちゃんとしたキレイなサイドバッグがあるので、
セローでのロングツーリング用に安いサイドバッグを購入。
セローだとツーリング途中に変な道に入っていきたくなるから、
汚してもいいように安いやつを選んだ。
ラフ&ロードのベーシックサイドバッグ。
容量は左右合計で22Lとやや少なめ。

試しにキャンプ道具を入れてみた。
ストーブ、ガスカートリッジ、コッヘル、トースター、ウィンドスクリーン、マグ、調味料・・・
ご飯を作るのに必要なキャンプ道具は片方のバッグに一通り入っちゃう。
小物はコッヘルやマグの中に入れちゃえばもう少し収納できそう。
もう片方に着替えとか入れて、キャンプ道具よりあまりに軽いようならお酒をつめて重量調整かな。
左右でアンバランスだと乗りにくそうだし・・・

さて、これで縦積み過積載から解放されるのか?!
ちなみに、去年のGWは沖縄で縦積み過積載のせいで2回バイクを倒した・・・

あ~早くキャンプしに行きたい・・・
その前にこの気温じゃガスストーブが使い物にならないから、早く春にならないかな~