今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

日本平と焼津

今日は久しぶりに休みを取った。
特に用事もなかったので、なんとなく思いつきで日本平へ。
道が空いてたおかげで1時間半ほどで日本平に到着。
頂上の展望台からぼーっと雲のかかった富士山を眺めた。
イメージ 1


駐車場に下りると雲のかかっていない富士山が拝めたので、
低い方の展望台にあがって記念撮影。
イメージ 2

何度も行ってるんだから今更撮るような写真でもないんだけどね。

山を下って昼ご飯を食べに焼津へ。
途中、大崩海岸を通る。
国道150号の旧道。
海の上を渡る道。
結構珍しいと思います。

焼津では海鮮丼を食べた。
10種類のネタが乗ってて美味。
さすが静岡一の漁港の街だね。
イメージ 3


帰りは浜松のバイク屋に寄ってオイル交換してもらった。
以前交換してから3000km走っているにも関わらず、それほどオイルは黒くなっていなかった。
マニュアル上の交換周期は6000kmらしいから、4000kmくらいまで走っても大丈夫かな。
店のおっちゃんは相変わらず商売っ気がなく工賃取られなかった。
このご時世に大丈夫なのか・・・?