今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

南信州ツーリング@2010/10/2

天竜川の川っぺりを北上して、r9へ。
くんま水車の里で軽い休憩を済まし、更に北上してr1→R473へ。
みどり湖へ行ってみようとするものの、r429は通行止め。
諦めてR473からR151へ。
ぼへーっと走って愛知から長野に入る。
いつも思うけど、R151の道幅がいきなり狭くなるところは怖い。

道の駅・信濃路下條に着いたのは10時過ぎ。
おやつにソフトクリームを食べた。
イメージ 1

生キャラメル味。
甘すぎずGOOD。
でも、北海道の浦幌で食べた生キャラメルソフトの方が美味かったな。
久しぶりに行ったらパン屋が出来てて、パンも美味かった。
おやつを食べたら眺めのいいところに向かいます。

急坂で離陸しそう。
イメージ 2


いい眺め。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


だーれも来ないから景色を独り占め。

帰りはしらびそ高原へ。
登っていく途中でセローに道を譲ってもらった。
急坂続くからセローだと苦しいんだよね。

南アルプスは雲に隠れて見えず。
そのため写真もなし。
でも、悔しいから雲に隠れた南アルプス見ながら、
下條で買ったパンを食った。

舗装林道を通って下栗へ。
イメージ 6

下栗まで来ても南アルプス見えず。

兵越林道通って帰りました。
イメージ 7