今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

GW東北ツーリング その2

4日目。

早朝に起き出し、朝の海を見る。
イメージ 1

日の出、朝焼けも好き。

AM7:00出発。
夏井川渓谷を通って安達太良高原へ。
無料キャンプ場にテントを張り、道の駅つちゆへ向かう。
磐梯山周辺の有料道路の規制情報を聞く。
磐梯吾妻スカイラインとゴールドラインがチェーン規制ということで、一旦喜多方へ降りる。
途中、道端の雪へ突っ込んでみる。
イメージ 2

突っ込んだはいいものの、出るのにちょっと苦労した・・・

道の駅裏磐梯から見た景色。
イメージ 3


喜多方ではコインランドリーに荷物を放り込み、駅前でラーメンマップをゲットして
「来夢」という店でラーメンを食べる。
イメージ 4

人生二度目の喜多方ラーメン
麺は平打ち、スープはあっさり、ネギと玉葱が入っていて美味。

磐梯方面へ戻り、磐梯吾妻レークラインへ。
ここで磐梯吾妻スカイラインの規制解除情報をゲット。
日没までに通りたいので景色を楽しみつつも先を急ぐ。
そして、西日を浴びた磐梯山
イメージ 5

雪の回廊とセロー。
イメージ 6


吾妻小富士にたどり着いたのは17:00。
登るのは次回に延期。

磐梯吾妻スカイラインを南側から入ったので、帰りは福島市内に抜ける。
そして土湯温泉へ。
時間がちょっと遅くなったため、日帰り入浴できる温泉旅館は数ヶ所。
その中から適当に選び、温泉に浸かる。

キャンプ場に戻って晩ご飯。
地元・会津産の馬刺しは美味。
にんにく辛子味噌を醤油で溶いて食べるのが会津流らしいが、
そんなこととは知らず、にんにく辛子味噌だけで食べた。
が、これがまたウマかった!!