今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

GW東北ツーリング その1

静岡から北関東までの道中と日光散策は割愛。

3日目。
茨城にある上小川キャンプ場を出発し、袋田の滝へ。
イメージ 1

冬になると凍る滝。
凍っているときに行ってみたいもんです。
関東は本命じゃないのであとは割愛。

福島に入り、板庭入宝坂林道へ。
せっかくセローで来たので林道を走る。
道は荷物満載でも余裕のフラットダート。
イメージ 2

イメージ 3

写真のように視界が開けるポイントあり。

いわきへ抜けていわき湯本温泉へ。
学生時代のツーリングではいわきはスルーしてしまったので、今回は立ち寄る。
入ったのは「さはこの湯」。
硫黄臭のする熱い湯。

温泉から上がり、次に向かったのは湯ノ岳。
いわき市の中心的存在である平市街を一望できた。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


再び街に下りて、買出し後はキャンプ場に向かう。
ツーリングマップルには載っていないが、仁井田浦キャンプ場という無料のキャンプ場。
奥の方にはプロの方々がお住まいでした・・・

キャンプ場近くの河口の夕暮れ
イメージ 7



その2以降続くかは不明・・・