今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

富士・箱根

富士山と箱根へ行ってきた。
土日のETC割引が昼間割引になっているので、のんびり10時前に出発。
西富士道路とR139は渋滞していたので、すり抜けすり抜け。

富士山スカイラインに入るとクルマもだいぶ減ったものの観光できてるクルマはやっぱり多い。
適度にクルマをパスしつつ新五合目入り口ゲート到着。
やや紅葉。
イメージ 1


くねくね道を上っていき、新五合目ちょっと手前の駐車場で景色を眺めるため休憩。
標高2400mくらいのところから見る景色はやっぱり感動。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



新五合目到着。
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

クルマがたくさん。
イメージ 8

五合目から頂上を拝むと意外と近そう。
でも、登るのはきっとしんどいからまだ挑戦してない。
イメージ 9


御殿場の市街地に下りて、箱根方面へ。
箱根スカイラインから芦ノ湖を拝む。
イメージ 10

箱根スカイラインから富士山を拝む。
イメージ 11


やっぱり太平洋側から見る富士山が好きです。
山梨側から見るのもいいんだけれどもね。