今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

ガスケット交換・プラグ交換・エアクリ清掃

プラグホールからのオイル漏れ対策のため、エンジンヘッド周りおよびプラグホールのガスケット交換。
ヘッドカバーガスケット、スパークプラグガスケット、ヘッドカバーボルトのO-リングを交換。
これで一晩置いてエンジンを回して、ヘッド周りからオイルが漏れないことを確認できれば作業は完了。

次に、プラグ交換。
NGKのCR-9Eという純正指定のプラグを交換して終了。
イリジウムを入れてみたいが、4気筒エンジンだとお金が・・・

エアクリ清掃。
先日、エアクリボックスを外した際に、ワコーズのフィルタークリーナーで洗っておいたフィルターに、余っている古いエンジンオイルを注す。
フィルターにオイルが薄く滲む程度注せばOKなはず。
ZZR400のときは注しすぎていて、ショップのメカニックさんに注意された・・・

現在のオドは約40070km