ガスケット交換・プラグ交換・エアクリ清掃
プラグホールからのオイル漏れ対策のため、エンジンヘッド周りおよびプラグホールのガスケット交換。
ヘッドカバーガスケット、スパークプラグガスケット、ヘッドカバーボルトのO-リングを交換。
これで一晩置いてエンジンを回して、ヘッド周りからオイルが漏れないことを確認できれば作業は完了。
次に、プラグ交換。
NGKのCR-9Eという純正指定のプラグを交換して終了。
イリジウムを入れてみたいが、4気筒エンジンだとお金が・・・
エアクリ清掃。
先日、エアクリボックスを外した際に、ワコーズのフィルタークリーナーで洗っておいたフィルターに、余っている古いエンジンオイルを注す。
フィルターにオイルが薄く滲む程度注せばOKなはず。
ZZR400のときは注しすぎていて、ショップのメカニックさんに注意された・・・
現在のオドは約40070km
ヘッドカバーガスケット、スパークプラグガスケット、ヘッドカバーボルトのO-リングを交換。
これで一晩置いてエンジンを回して、ヘッド周りからオイルが漏れないことを確認できれば作業は完了。
次に、プラグ交換。
NGKのCR-9Eという純正指定のプラグを交換して終了。
イリジウムを入れてみたいが、4気筒エンジンだとお金が・・・
エアクリ清掃。
先日、エアクリボックスを外した際に、ワコーズのフィルタークリーナーで洗っておいたフィルターに、余っている古いエンジンオイルを注す。
フィルターにオイルが薄く滲む程度注せばOKなはず。
ZZR400のときは注しすぎていて、ショップのメカニックさんに注意された・・・
現在のオドは約40070km