今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

2016年走り初め~南アルプスを拝みに~

去年よりも1日早く、明けましておめでとうございます。

今年も早速走り初めをしてきた。
年末に富士山を見に行ったし、去年の走り初めも富士山を見に行ったし、
今年は南アルプスを見に行くことにした。
とはいってもあまり遠くへ行くのは大変なので、静岡県内からお手軽に見えるところへ。

大井川沿いを北上し、舗装林道に入る。
国道からしばし山道を登っていき、たどり着いたのは朝日段公園。
眼下に広がる大井川と集落、遠くに南アルプス
イメージ 2

イメージ 1

見晴らしのいい展望公園の東屋で昼ご飯を食べることにした。
お湯を沸かして、カップラーメン。
イメージ 3
おいしゅうございました。
気温も高くて日差しも暖かくて、ほんとはコーヒー淹れてカフェタイムもゆったりと過ごしたかったけど、風が強くて邪魔臭くなってしまったので退散することにした。

元来た道を戻って、大井川沿いの国道に復帰。
R362に入ってしばし走ったところにある茶畑の展望台へ。
イメージ 4
斜面にへばりつくように広がる茶畑。
THE 静岡。
土地の有効活用。
林道ツーリングのときに何度か通ってるけど、ちゃんと写真に収めるのは初だ。

再び大井川沿いに戻って、今度は南下。
川根の道の駅の温泉でまったり。
湯冷めしないように、汗が引くまで庭園眺めながらしっかりと休憩。
イメージ 5

あんまり走るつもりはなかったけど、茶畑が記憶の中よりもずっと遠かったせいで案外たくさん走った走り初めでした。

今年もこんな感じ?で、ぼちぼちバイク活動に勤しんでいこうと思います。

ぽちっとお願いします。
イメージ 3
イメージ 2