今日もバイクで旅に出る

バイクにまたがって日本全国へ

二輪用ETC

悩んだ末、取り付けてもらった。
浜松のバイク屋で取り付けをしてもらったため、
昨日の仕事後に浜松まで取りに行ってきた。

アンテナとインジケーターは、インナーカウルにステーを取り付けてもらい、
メーターパネルの上にくるようにしてもらった。
インナーカウルがカーボンに換えてあるため、ステーもカーボンで作ってくれていたため、見栄えも悪くない。

車載器本体は、シート下の収納スペースへ。
車載器は取り外し可能だけど、シート下の収納スペースが車体の一番後ろにあるため、
配線の長さがギリギリになっているから、できるだけ外さないようにとのこと。

バイク屋からの帰りは、ETCを試すために浜松IC~磐田ICまで一区間のみ高速道路を走行。
浜松ICでは、恐る恐るゲートに進入。
きちんとゲートが開いて一安心&感動。
磐田ICでも、きちんとゲートが開いた。

今まで煩雑でめんどくさかった高速でのチケット受け取り・通行料支払いがこれでラクチンに。
ツーリングでの行動範囲を広げれそうな予感。